yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

13時限目 坂道発進

いよいよ自動車免許でもトラウマになった坂道発進の教習です。 坂道発進の坂は、クランクを過ぎた後にT字路の交差点を左折したらすぐに登り始めるので、そこで停車します。 T字路には自動車がまっすぐ走ってくるので、一旦停車することになります。停止状態…

大型二輪AT技能教習

大型二輪の教習受けるのにATのスクーター乗るとは知りませんでした。 でも確かにスクーターの大型バイクで走ることもありますからね。 では早速乗ってみます うおー!前方がまったく見えん ネイキッドの教習車ですから車体前方がかなり見やすく初心者には優…

11時限目 シュミレーター1回目

自動車免許をすでに持っているので基本的には技能教習のみですが、教習の説明を行う1時限目の学科教習のほかに受ける屋内技能講習があります。 それがシュミレーターです。 シュミレーターとは実技の一環として教室に固定された模型のバイクにまたがって、公…