yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

モトブログ の準備〜インカム集音 もう一息〜

どうやらはんだ付けを数秒以上続けてしまい、マイクのコンデンサを破壊してしまったようです。

f:id:moto-garage-ys:20180906082441j:image

音が出なかったら小さかったりしていたので、接続が間違っているのだろうと何度もはんだ付けしていましたが、単にインカム側の電池切れ

 

f:id:moto-garage-ys:20180906082423j:image

100円ショップで良いデザインのイヤホンをみつけたので、これにマイクを2つ内蔵させていきます。
f:id:moto-garage-ys:20180906082426j:image

配線は便利なLANケーブル
f:id:moto-garage-ys:20180906082432j:image

イヤホンの内部をとりはずします
f:id:moto-garage-ys:20180906082438j:image

スピーカーと台座の除去完了
f:id:moto-garage-ys:20180906082435j:image

この中にマイクを2個収納します
f:id:moto-garage-ys:20180906082429j:image

これで仮組み完成
f:id:moto-garage-ys:20180906082443j:image

インカムの電池切れなのか、最初は相手に音が伝わらなかったのですが、充電したらうまくいきました。

 

ケーブルを綺麗にまとめて完成させていきます