yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

【Ninja 650R '11】ブレーキ・クラッチレバー交換

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レバーはたちごけで折れやすいので交換して予備品確保します(言い訳)
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10mmレンチで緩めます
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カラーの役割りを兼ねたビスが車体に固定されてますので、マイナスドライバーで緩めます
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カラー部分にグリスを塗りたくります。


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マスターシリンダーのピストンをレバーのくぼみに合わせて、ビス穴位置をあわせます
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カラー付きビスを差し込みます
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マイナスドライバーでビスを固定したあと、下側のナットを締めて完了

 

続いてクラッチ側を行います。

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クラッチレバーもアルミ削り出しに交換していきます。
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10mmナットを締めます
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クラッチワイヤーにキズ付けないようにずらします。
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ワイヤーを固定している円柱状の金具を抜きます。
純正のクラッチを調整して、ワイヤーを回して金具を引き抜きます
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カラーを引き抜きます。このカラーはそのまま使います。
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カラーにグリスをたっぷり塗りたくります
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純正カラーを差し込みます
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クラッチレバーも完成です。

 

ゴールドで統一感出てきました。