yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

バイクの秋ツーリング対策

これから秋雨前線の影響で、天気悪い日が続きますね。

しかも気温差が大きいので、風邪もひきやすいです。

f:id:moto-garage-ys:20181015215611p:image

そこで、ユニクロさんがウルトラライトダウンの袖なしをネットで安く販売しているのを見て
f:id:moto-garage-ys:20181015215615j:image

実店舗にやってきました。やっぱり値段はネットと一緒

しかもバイクとお揃いのオレンジが置いてありました。これは買うしかないでしょ。

 

まあジャケット着たら見えなくなるのですけどね。

 

あとレインウエアきても濡れてしまうのがグローブ

f:id:moto-garage-ys:20181015220145p:image

濡れても大丈夫という防寒手袋を注文しました。

これからの季節には寒さ対策と一緒に雨対策が必須です。

 

となると悩むのがアクションカメラの音声

f:id:moto-garage-ys:20181015220322j:image

バーつけると集音まったく出来ません。声の別撮りって面倒だし、とは言っても会話録音したい。

 

一体どうしたものか。

 

やっぱりカバーをマイク入力出来るように加工してみるかな。