yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

2019/8/27(火)【motovlog#055】磐梯山ツーリング

 

190827【motovlog#055】磐梯山ツーリング - YouTube

さあ今日は楽しみにしていた福島ツーリング!

f:id:moto-garage-ys:20190828183103j:plain

福島のおんもしぇ祭りに行く予定ですが、どうしても磐梯山3ラインは走ってみたいと思い立ち、天気の良い夏休み最終日に行くことにいたしました🎶

今回も長距離となるので、走行前点検

 

ブレーキフルードとタイヤ、電気系統のチェックはOK
f:id:moto-garage-ys:20190828183112j:plain

うん?

なんと!😱

青森に行く前に交換したオイルが減っている!。゚(゚´ω`゚)゚。
f:id:moto-garage-ys:20190828182534j:plain

オイル補充して、作業完了!オイル漏れなんかはないですね!

f:id:moto-garage-ys:20190828182544j:plain

さらに今回、磐梯吾妻スカイラインが工事中のため通行止め😭💦

出発前からリベンジ案件確定

f:id:moto-garage-ys:20190828182549j:plain

フォロワーのパティさんと合流です。

太田強戸PAは初めて立ち寄りました。出来たばかりなので綺麗ですね。

f:id:moto-garage-ys:20190828182602j:plain

北関東道東北道を走り抜けて安達太良SAで給油休憩。雨予報だったけど、なんとか濡れずに走れましたし!

f:id:moto-garage-ys:20190828182615j:plain

ここまで来れば、最初の目的地まであと一息!

福島飯坂ICで降りて国道13号を走ると、

f:id:moto-garage-ys:20190828182625j:plain

f:id:moto-garage-ys:20190828182639j:plain

まるせい果樹園さんが運営されている森のガーデンに到着!

10時開店後30分ですでに50分待ち。待ち時間の間に桃のお土産を購入

平日でも開店前の早めに行かないとダメですね。

f:id:moto-garage-ys:20190828182654j:plain

待ちに待った桃パフェ😂

f:id:moto-garage-ys:20190828182705j:plain

2種類の桃まるごと一個分入っていて、美味しく頂きました!

f:id:moto-garage-ys:20190828182717j:plain

f:id:moto-garage-ys:20190828182730j:plain

桃のお土産を買うと、ライダーには缶ジュースサービスがあります!さすがライダーズピットまるせいさんですね!

さてお腹いっぱいになったので、ゴールドラインとレークラインを走ります🏍

f:id:moto-garage-ys:20190828182739j:plain

気持ちいいワインディングを走り抜けて、

f:id:moto-garage-ys:20190828182806j:plain

磐梯山をバックにパシャ

f:id:moto-garage-ys:20190828182823j:plain

広大な猪苗代もバッチリ!

しかし、駐車するときにこの位置だけ傾斜していて、倒れそうでヤバかった(;´Д`A

f:id:moto-garage-ys:20190828182847j:plain

スウィーツがお昼ご飯になってしまいましたので、道の駅ばんだいでちょっと遅いランチタイム

f:id:moto-garage-ys:20190828182859j:plain

ガンダムのプラモデルも売ってます!(*ˊ˘ˋ*)

f:id:moto-garage-ys:20190828182915j:plain

ソースカツ丼すごい大きさ😂

f:id:moto-garage-ys:20190828182927j:plain

天気が1日なんとか持ってくれてたすかりました!福島ツーリング堪能出来ました!また来るよ!

f:id:moto-garage-ys:20190828182934j:plain

那須高原サービスエリアにて給油休憩⛽️

f:id:moto-garage-ys:20190828182950j:plain

やっぱりライダーの元気補給にはこれ!

f:id:moto-garage-ys:20190828183001j:plain

パティさんと別れて、伊勢崎へ

f:id:moto-garage-ys:20190828183035j:plain

ライムグリーンさんに寄って、スクールの申し込み!

すると雨が☔️😱

やっぱり雨音パワー!持ってますね😭

f:id:moto-garage-ys:20190828183025j:plain

今回も気持ちよく走れました!

パティさんありがとうございます😊🏍