yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

2019/8/18(日)【motovlog#054】青森 龍泊ラインツーリング

 

190818【motovlog#054 vol1】青森 龍泊ラインツーリング 前編 - YouTube

 

190818【motovlog#054 vol2】青森 龍泊ラインツーリング - YouTube

45歳の夏!

ツアラーに乗り始めて、ロングツーリングに目覚めた僕ですが、日帰りで500kmくらいがメインです。

 

1日にどれくらい走れるのか!夏にしか行かないとこに行きたいから、東北へ行こう🎶

出発は23:00

お昼に仮眠とっていたので、予定より1時間早く出発しました🎶

f:id:moto-garage-ys:20190822231522j:plain

那須高原過ぎたあたりから空気が冷たくなり、イージス装着!しかし寒いし、眠気がかなり襲ってきました💤😅💦

f:id:moto-garage-ys:20190822231842j:plain

SAの自販機にも売ってます!

これ飲んで元気になりました🎶(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

f:id:moto-garage-ys:20190822231853j:plain

月が綺麗な夜!栃木を通り越して福島へ走り抜けたのは初めてです!

f:id:moto-garage-ys:20190822231903j:plain

日が少しだけ登り始めた頃に、SAで休憩してベンチでちょっとだけお昼寝!まだ朝だけど

f:id:moto-garage-ys:20190822231943j:plain

山形に入ってから日の出!いやー思えば遠くへ来たもんだ!(*ˊ˘ˋ*)

f:id:moto-garage-ys:20190822231958j:plain

1時間予定より早く出たお陰で、到着が早くなったので、ちょっと寄り道することにしました!

f:id:moto-garage-ys:20190822232008j:plain

最初は時間の関係で予定に入れていなかった十和田湖へ!

f:id:moto-garage-ys:20190822232020j:plain

朝早いけど、十和田湖は澄みきって青く綺麗です!

f:id:moto-garage-ys:20190822232038j:plain

十和田湖バックに頑張って走ってきたER!

f:id:moto-garage-ys:20190822232054j:plain

新緑の中の奥入瀬渓流を駆け抜けてやってきた八甲田山!緑が眩しすぎる!

f:id:moto-garage-ys:20190822232113j:plain

そして青森にやってきました!まずは朝ごはん!海の幸!青森海鮮丼をいただきます!

f:id:moto-garage-ys:20190822232123j:plain

ツーリングは会いたい人に逢いに行く!

あたさんにお会いできて、短い時間でしたが、お話しすることが出来て、嬉しくて疲れが吹っ飛びました!時間を作っていただきありがとうございます!

f:id:moto-garage-ys:20190822232136j:plain

青森も日差しが強くてやっぱり暑い(;´Д`A

水分補給は大事です!

f:id:moto-garage-ys:20190822232154j:plain

今回のツーリング目的地の龍飛崎へ

f:id:moto-garage-ys:20190822232208j:plain

いたるところに風力発電施設があり、風の強い地域ならでは!この日は風は穏やかで、心地よく走れました!

f:id:moto-garage-ys:20190822232219j:plain

津軽海峡冬景色

f:id:moto-garage-ys:20190822232231j:plain

f:id:moto-garage-ys:20190822232244j:plain

f:id:moto-garage-ys:20190822232303j:plain

有名な階段国道に到着!しかし体力もたないので、今回階段は歩けない(; ̄ェ ̄)

f:id:moto-garage-ys:20190822233304j:plain

f:id:moto-garage-ys:20190822233313j:plain

f:id:moto-garage-ys:20190822233336j:plain

走りたかった龍泊ラインのヘアピンを堪能して、海岸線をひた走ります

f:id:moto-garage-ys:20190822233348j:plain

メロンロードの真っ直ぐな道を走り到着したのは、わさおのいるきくや商店

f:id:moto-garage-ys:20190822233403j:plain

有名人の方との思い出の写真がたくさん飾られています

f:id:moto-garage-ys:20190822233426j:plain

f:id:moto-garage-ys:20190822233438j:plain

f:id:moto-garage-ys:20190822233529j:plain

わさおくん元気です!君に会えて嬉しいよ😂

f:id:moto-garage-ys:20190822233541j:plain

f:id:moto-garage-ys:20190822233553j:plain

東北青森ツーリング行きたかったところを全て楽しみました!

f:id:moto-garage-ys:20190822233607j:plain

そしてグンマーへ!やっぱりしめはソフトクリーム🍦

f:id:moto-garage-ys:20190822233621j:plain

疲れを癒すために再び元気注入!

f:id:moto-garage-ys:20190822233642j:plain

f:id:moto-garage-ys:20190822233707j:plain

福島に入るころすっかり暗くなってしましたした。

f:id:moto-garage-ys:20190822233736j:plain

牛タンのサラミなんて初めてみた!

即ゲット!

f:id:moto-garage-ys:20190822233215j:plain

f:id:moto-garage-ys:20190822233226j:plain

千くらいがなくなってるけど、今回の走行距離は1530km!

今までの記録を2倍以上に伸ばしました🎶

日帰り東北ツーリング楽しみました!

 

東北へまたツーリング行きたいな!