yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

2019/2/26【motoblog#027】東京散歩&千葉フォルニアツーリング

 

https://youtu.be/bFpQANNwDRk

f:id:moto-garage-ys:20190226230522j:image

前回の切り通しトンネルでは、立ちゴケしてしまったので、今日は万全の装備←決してフラグではないですよ(*ˊ˘ˋ*)
f:id:moto-garage-ys:20190226230504j:image

道の駅玉村宿でパティさんとだいさんと合流
f:id:moto-garage-ys:20190226230608j:image

天気予報だと晴れだったのに分厚い雲

スタートから暗雲たちこめます😅
f:id:moto-garage-ys:20190226230602j:image

関越を大泉インターで降りて、一般道で東京駅へ!やっぱり東京散歩には欠かせませんからね!

途中、講談社ビルや東京ドームの横を通り抜けて、ランチにライカフェ cafe superracerさんへf:id:moto-garage-ys:20190226230430j:image

平日にもかかわらず、到着して注文する頃には満員に!

開店時間の早めに到着しておいて良かった
f:id:moto-garage-ys:20190226230618j:image
f:id:moto-garage-ys:20190226230454j:image

f:id:moto-garage-ys:20190226230516j:image
f:id:moto-garage-ys:20190226230512j:image

僕はタイカレーと挽肉春雨オイスターソース炒めの二種盛りを注文!美味しい😋ペロリと食べられる量で、食い倒れツーリングにはちょうど良いサイズで!
f:id:moto-garage-ys:20190226230541j:image

目的地である千葉フォルニアに到着🌴

雲の切れ間から差し込む日差しが幻想的☺️←ただの曇天☁︎☁️
f:id:moto-garage-ys:20190226230437j:image

そして、市原にあるビンゴバーガー🍔へ
f:id:moto-garage-ys:20190226230525j:image

なんと閉店😭

14:30まで営業と書いてあったので14:10に到着したのですが、ラストオーダーが14:00だったとは気がつきませんでした😅
f:id:moto-garage-ys:20190226230628j:image

うーん美味そう
f:id:moto-garage-ys:20190226230443j:image

仕方ないので、◾️ーソンさんでハンバーガーゲット🍔これが結構美味かった😭
f:id:moto-garage-ys:20190226230613j:image
f:id:moto-garage-ys:20190226230557j:image

お土産を買いに道の駅いちはらへ!

タンデムツーリングされていた方が館山方面で大雨にやられてしまったらしく引き返してきたそうです😅なんか責任を感じてしまうのは気のせいでしょうか😱💦
f:id:moto-garage-ys:20190226230449j:image

ここで、魔剤注入!

首都高速5号池袋線は絶対に通りたくないので、館山道から東関東道抜けて外観を通るルートへ!

途中だいさんが7777kmのキリ番ゲット出来るかどうかで、経路検索してみたら移動距離51kmでキリ番まで50km😱

果たしてキリ番はゲットできたのでしょうか?

動画でご覧ください😁🎵
f:id:moto-garage-ys:20190226230622j:image

さいたま新都心にある珈琲屋れんがさんでコーヒータイム☕️
f:id:moto-garage-ys:20190226230552j:image
最近ハマってるアップルパイ頂きました😋
f:id:moto-garage-ys:20190226230528j:image
f:id:moto-garage-ys:20190226230537j:image
f:id:moto-garage-ys:20190226230458j:image
f:id:moto-garage-ys:20190226230546j:image
f:id:moto-garage-ys:20190226230433j:image

三好パーキングで休憩して、帰路へ!
f:id:moto-garage-ys:20190226230508j:image

今回も良く走りました!

そう言えば400km超えないと走り疲れなくなりました🤣🎶