yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

2017/11/24(金) 初めての秩父マスツーリング

f:id:moto-garage-ys:20200913054957j:image

道の駅おがわまちに10時集合
秩父ダムツーリングに出発です

f:id:moto-garage-ys:20200913055019j:image

 

まずは合角ダムコーナーを曲がる時にインに行きすぎて轍にハマってハンドル取られてビビった😂
ちょっと雲ってきただけで肌寒く感じます。
デイトナ の冬用グローブだけだと手がしびれますね。今度、インナーグローブも買ってみよう❗️

 

f:id:moto-garage-ys:20200913055213j:image

続いて浦山ダム
狭い道を登っていきますがバンクが必要なコーナーもなくワインディングをゆったり楽しみました。

f:id:moto-garage-ys:20200913055241j:image

 

レストラン東大門に到着

 

f:id:moto-garage-ys:20200913055332j:image

 

総重量1kg
あえなくご飯を茶碗一杯分残しちゃいました泣

僕の親指と中指は25cm
カツが2枚だったのに負けました😭💦

 

f:id:moto-garage-ys:20200913055408j:image

 

道の駅あらかわでお土産探索

 

f:id:moto-garage-ys:20200913055438j:image

 

貯水量満タンの滝沢ダム
ループ橋も楽しみながら走って来れます
トンネル手前の180度ヘアピンは、コーナーが果てしなく続いてる感じでヤバかった。

 

f:id:moto-garage-ys:20200913055511j:image

 

最後に二瀬ダム


ダムは時間切れで見られなかったけど、管理所で4枚のダムカードを集めると貰える、「手づくりダムカード」もらいました。

 

最後のコーナーが苦手な右曲がりだから膨らんでしまいグタグタになりましたが、怪我なく帰って来れました😆

 

冬装備がまだまだなので、震えすぎてお風呂気持ちよすぎだ♬

 

右旋回時に重心を右移動するのが苦手だと言うことが再認識出来ましたので、これからの課題ですね。


8の字も右曲がりが苦手だし、頑張ります