yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

おばあちゃんのケータイ

f:id:moto-garage-ys:20180920083330j:image

初代ipad を使っていた僕の母から、LINEが出来なくなったと連絡がありました。

 

iOSのバージョンが9.3.5よりも新しく出来ないし、そろそろ使えなくなるからかなあと思っていましたが、ipad 2では9.3.5なのにまだ使えるので、やはり製品のバージョン次第なのでしょうか。

 

まだガラケーを使い続けていて、安いプランに入っているからしばらくスマホに変えるかはなさそうですが、ipad のかわりにiphone SEに慣れておけばいろいろ機能が覚えられるし、おばあちゃんにとっては修行ですね。

 

慣れてきたら大きめの画面のスマホをプレゼントしてあげよう。