yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

2018/9/17 【モトブログ#004】ライムグリーン ライディングスクール行ってきました

youtu.be

 

 

f:id:moto-garage-ys:20180920082400j:plain

快晴とはいきませんが、良い天気になりました

f:id:moto-garage-ys:20180920082441j:plain

参加者の方があつまってきました。

準備運動してライディングスクールでタンデムの練習します。

f:id:moto-garage-ys:20180920082819j:plain

今回のコースは高速で旋回するターンが多かったので、バンク角をつけてまがった結果、ZZRのマフラーがこすれちゃいました。

f:id:moto-garage-ys:20180920082539j:plain

午前中の初心者コースでタンデム練習したのが17kmでしたので、午後の2時間で40km走ったことになります。さすがに疲れました(汗

でもやっぱり思いっきりコース内を走れるスクールは楽しいです。

f:id:moto-garage-ys:20180920082620j:plain

参加者のバイクを見て息子がほしいのはこのバイク

バイクに乗るのが楽しくなったみたいで興味出てきたようです。

でも大型バイクの免許が必要になるので、最初は違うものになるのかな。

一緒にツーリングいける日が待ち遠しいです。

 

それでは