yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

2018/9/1 息子と初タンデム

体重35kgの息子がタンデムシートに乗っただけでバランスが変わるので、なかなか怖いものですね

 

息子ははじめてのバイクなのに平気な顔してます。

 

僕が教習所でタンデムしてもらった時はかなり怖くて身体中ガチガチだったのに。

 

さすがサッカーで体幹鍛えているだけあります。

 

f:id:moto-garage-ys:20180901152316j:image

 

アクセルをいつもより開けて半クラでしっかりと車体を安定させるのに集中してました。

 

まさに始めて公道で走り始めた時のようだ。

 

エンストして立ちゴケしたら2人とも痛いことになるので、とにかくエンストしないことが重要

 

バンク角は、2人乗っているからあまり傾斜させないように心掛けました。慣れてくれば平気だと思いますが、まだ体重移動がうまくコントロール出来ていませんから。

 

時速50km/hくらいでゆるいコーナーを旋回する時は少し膨らんで焦りましたねー。

 

バンク角は大切だと再認識

 

さてライディングスクールに申し込みに行こう