yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

大型二輪免許取得から一年になりました

f:id:moto-garage-ys:20180901073244j:image

大型二輪免許取得したのがちょうど1年前の8月31日


そう。夏休みの最終日ですね


こんな暑い日に検定していたのかあと思いかえして見ると、検定の日は雨でしたね


前の日からずっと雨で、夜中まで眠れずに天気予報をずっとにらめっこしてました。


でも検定時間のギリギリ直前で雨が止んでくれて、曇り空で路面が乾いてくれたのが本当にラッキーでした。


とは言ってもタイヤは濡れているので、あめのときの制動距離で検定してくれたのも助かりました。


お陰で安心して急制動出来ましたから


とは言え、検定コースを間違えるは、慣らし走行で曲がる場所を通り過ぎるはでかなりひどい有様でした


まあある意味緊張がほぐれてなんとか一発合格することができました。

 

免許とるなんて、緊張感が久々でしたし暑い夏に楽しい思い出になりました


今日からは、1年経過したので、タンデムで後ろに人が載せられます。


練習してタンデムで転ばないように頑張らなきゃ

f:id:moto-garage-ys:20180901073314j:image

息子のヘルメットとウエア揃えました。

準備万端です