yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

2020/8/5(水)ninja650R 赤城山で事故に遭いました

 

https://youtu.be/vagBPKM19e4

このひは、赤城山から金精峠を抜けていろは坂へ久々のツーリングに向かうところでした!

 

まだ朝の4時

 

夜明け前であたりは真っ暗です。

 

赤城山への登り道を赤城の大鳥居の交差点で信号待ちしてました!

 

すると、バックミラーに映ったヘッドライドがどんどん近づき、

 

ドン❗️😱✨🏍

 

バイクは4mほど飛ばされて、僕はきんとんに足挟まれちゃいました💦

 

通りかかったトラックの運転手に助けられて何とか脱出

f:id:moto-garage-ys:20200913103902j:plain

警察の現場検証の途中で足が痛すぎて脂汗

実は足の甲の骨が折れてました😭💦

f:id:moto-garage-ys:20200913103914j:plain

相手の車はリアタイヤに刺さってバンパーがめり込んでたようです。

 

ナンバープレートがすごい曲がってしまいました😭

f:id:moto-garage-ys:20200913103925j:plain

右側のエンジンスライダーは完全に曲がってしまいました!

これがなければもっと大怪我してたはず。

 

やはりガードは大切です!

 

と言う訳で、しばらくは治療が続きます😭💦