yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

2020/8/2(日)二度上峠から榛名湖へ朝練ツーリング【motovlog#096】【ninja650R 】

 

https://youtu.be/AU4BlSPHR34

vol1 丹生の向日葵🌻畑からめがね橋抜けて碓氷峠へ!

 

https://youtu.be/bs3DNXwYmUo

vol2 軽井沢から二度上峠を越えて榛名山

 

なかなか梅雨明けしなくて、バイクに全く乗れなかった7月

八日月から梅雨明けすると言うのにどんよりした曇り空だけど、せっかく雨が降らない日なので、久々のツーリングへ!

 

毎年恒例の向日葵畑へ

f:id:moto-garage-ys:20200913103624j:plain

丹生の向日葵畑に到着しました!

なんと!既に撤去されてしまってました😭💦

今年はほとんど日照が無くて花が育たなかったのかなあ😥残念

f:id:moto-garage-ys:20200913103636j:plain

また来年に期待だね!

そして二度上峠に向かうために、軽井沢経由のルートで走ります!

f:id:moto-garage-ys:20200913103648j:plain

国道18号を降りて、旧国道18号の碓氷峠へ!

まず目の前に現れるのは、めがね橋(碓氷第三橋梁)です!

橋の上にも歩けるそうなのですが、まだ歩いたことないんだよね😂バイクのバックに映えますね!

f:id:moto-garage-ys:20200913103700p:plain

ちょっと長野に入りますが、群馬をぐるっと一周するルート!なかなか楽しめるコースです

f:id:moto-garage-ys:20200913103705j:plain

二度上峠を上り、標高が相当高くなりますので、景色は真っ白!

f:id:moto-garage-ys:20200913103719j:plain

決して僕の雨男パワーでは無いよ!

f:id:moto-garage-ys:20200913103732j:plain

f:id:moto-garage-ys:20200913103742j:plain

f:id:moto-garage-ys:20200913103753j:plain

この写真が撮りたかったのよ!

かなり気持ちがいい県道54号を走り抜けて倉渕から榛名山へ!

f:id:moto-garage-ys:20200913103804j:plain

榛名富士も雲に隠れてしまってますが、涼しくて気持ちがいい!

f:id:moto-garage-ys:20200913103815j:plain

雨が降る心配無い夏がいよいよ始まりそうです😊☀️