yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

2020/10/31【motovlog#100】エンジンガード取付後の試走ツーリング【ninja650R】

 

エンジンガード取付後の試走ツーリング【ninja650R】【motovlog#100】2020/10/31 - YouTube

 ninja650Rのカワサキ純正スライダーは在庫切れ

なので、ライスクでも安心なエンジンガードを注文

【DIY】はるばる海を渡ってエンジンガード到着!【ninja650R】 - YouTube

 今回購入したのはcrazyiron

ロシア製なので、日本の通販サイトだと、手数料が高い

 

少しでも安くするためにebayを利用しました!

全部英語だけど、Google先生が翻訳してくれるから安心

【DIY】Crazyironエンジンガード 装着!【ninja650R】 - YouTube

そして取り付ける作業

カウルに穴あけ加工が必要ですが、ガッチリとした作りです!

これならこけても安心

f:id:moto-garage-ys:20201119201036j:plain

エンジンガードいい感じです

f:id:moto-garage-ys:20201119201048j:plain

張り出し感は慣れてくると対して気になりません。

 

安心感があって、すごくいいです!