yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

2018/10/06【モトブログ #004】 群馬〜長野スタンプラリーツーリング

https://youtu.be/VQ_WEvs8oGI

https://youtu.be/sWhSau_WNuY

-群馬 榛名・草津・嬬恋編- youtu.be/VQ_WEvs8oGI

-長野ビーナスライン麦草峠編- youtu.be/sWhSau_WNuY

 

今週は台風が近づいているということで、平日に休みをもらって長野方面に出かけてきました。

途中、道の駅スタンプラリーでスタンプゲットしていきます。

群馬県では、榛名山(別名秋名山)は有名ですので、山越えして草津方面へ。

f:id:moto-garage-ys:20181005072925j:plain

まずは、道の駅吾妻峡

f:id:moto-garage-ys:20181005072942j:plain

いつも混んでますね。

f:id:moto-garage-ys:20181005073040j:plain

次は八ッ場ふるさと館

f:id:moto-garage-ys:20181005073152j:plain

足湯もあってゆったり出来ます。

f:id:moto-garage-ys:20181005221024j:plain

六合(くに)村を経由して道の駅六合

f:id:moto-garage-ys:20181005221050j:plain

新鮮な野菜も売っていていますよ

f:id:moto-garage-ys:20181005221211j:plain

草津町に入って温泉街を抜けると道の駅草津運動茶屋公園があります。

f:id:moto-garage-ys:20181005221238j:plain

なんで運動公園なのかいまだにわかりません

f:id:moto-garage-ys:20181005221305j:plain 

f:id:moto-garage-ys:20181005072239j:plain

榛名山で撮った一枚

なぜか雲がたくさんあって残念

f:id:moto-garage-ys:20181005072309j:plain

ビーナスライン雄大な景色に囲まれると心がすっきり洗われます

f:id:moto-garage-ys:20181005072338j:plain

展望台で少し休憩中。

f:id:moto-garage-ys:20181005072400j:plain

雲が少しあったけど、秋の気候を感じて、清々しい1日になりました。

f:id:moto-garage-ys:20181005072425j:plain

長野にある麦草峠は、国道で2番目に標高の高いということで、行きたかったスポットです。

いやー標高2127mは流石に寒かった。

 

長野方面に日帰りツーリングで行くには最高ですね!

 

ほんとに最高の1日になりました。