yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

2020/2/24(月祝)noborin さんと行く下仁田ツーリング【motovlog#084】

 

https://youtu.be/E9SfQr0xpHU

さあ!今日はのぼりんさんが群馬ツーリングにお誘い頂きました!

実は下仁田方面をバイクで走るのは実は初めてかも!

f:id:moto-garage-ys:20200327092922j:image

と言うわけで、朝練がてら榛名山へ😊
f:id:moto-garage-ys:20200327092800j:image

榛名富士をバックに1枚
f:id:moto-garage-ys:20200327092750j:image

下仁田へ向かう途中に、「秋間梅園」と言うのぼりを見つけて、ちょっと寄り道

いろんな梅が広大な敷地で楽しめます!🌸f:id:moto-garage-ys:20200327092604j:image

そして、旧国道18号の碓氷峠を走り、眼鏡橋へ!やっぱりバイクと似合いますね!
f:id:moto-garage-ys:20200327093003j:image

やっと待ち合わせ場所の下仁田納豆さんへ!(*ˊ˘ˋ*)
f:id:moto-garage-ys:20200327092846j:image

のぼりんさんと合流です!
f:id:moto-garage-ys:20200327093031j:image

僕も初めての下仁田納豆をお土産に!
f:id:moto-garage-ys:20200327092835j:image

何故かねばーる君がいる🤔
f:id:moto-garage-ys:20200327092856j:image

トトロの森も😆
f:id:moto-garage-ys:20200327092728j:image

下仁田と言えば、ネギです!

太くて長くて甘いのが群馬のネギですよ!

網焼きしたら美味しそう!🤩
f:id:moto-garage-ys:20200327092825j:image

まず最初に黒瀧山の不動寺
f:id:moto-garage-ys:20200327092955j:image

登り勾配が半端ないので、途中の駐車場に停めて登山
f:id:moto-garage-ys:20200327092706j:image

歩いて登るのも大変😂
f:id:moto-garage-ys:20200327092904j:image

山頂にお寺があり、鐘がありますf:id:moto-garage-ys:20200327092940j:image

渓谷に鐘の音が響いて、ホントに遠くまで聴こえそうです
f:id:moto-garage-ys:20200327093019j:image

登ってきたのはこの坂!いやーいい運動になります😭💦
f:id:moto-garage-ys:20200327092914j:image
f:id:moto-garage-ys:20200327092718j:image

歩いて運動したあとは、ランチタイム

うどんのやまざとさんへ!
f:id:moto-garage-ys:20200327092619j:image

野菜天ぷらがサクッと揚がって美味しい(๑>؂<๑)ウマイ
f:id:moto-garage-ys:20200327092629j:image

道の駅上野はバイクで大賑わい!

コーヒーのんで、ちょっと休憩
f:id:moto-garage-ys:20200327092812j:image

不二洞近くの上野スカイブリッジにやってきました!橋の中央あたりから眺める景色は最高です🎶
f:id:moto-garage-ys:20200327092930j:image

国道462号を神流川沿いにくだっていくと、下久保ダムがありますので、こちらで少し休憩

これでのぼりんさんとの群馬ツーリングは終了です🎶😂

 

のぼりんさん楽しい時間ありがとうございました🎶

また群馬のツーリングスポット増やしておきます!
f:id:moto-garage-ys:20200327092739j:image

納豆ご飯で食べました!(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

大粒でしっかりした歯応え!卵かけにして美味しくいただきました(๑•̀⌄ー́๑)b

お土産に良いですよ🎶🏍