yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

2018/10/20【モトブログ #007】日光 霧降高原ツーリング

https://youtu.be/8LY0F_YPocg

https://youtu.be/Eci5F1LJCAs

10月はツーリングたくさん行くつもりで、秋の到来を楽しみにしてました!

 

その第一弾!

今回はTwitterで仲良くさせていただいているknightさんと日光へ行く事になりました

f:id:moto-garage-ys:20181025202853p:image

しかし、予定の10/24はずっと雨予報

前日も当日の朝の天気予報もバッチリ雨☔️


f:id:moto-garage-ys:20181025202935j:image

予報どおり雨で路面バッチリ濡れてます

🔰は濡れた路面が一番嫌😭
f:id:moto-garage-ys:20181025202931j:image

さて、バッチリカッパと緊急時の工具類積載して、出発!
f:id:moto-garage-ys:20181025202938j:image

合流ポイントのセブンイレブンに到着

knightさんはすでに到着されてました。
f:id:moto-garage-ys:20181025202846j:image

まずは道の駅草木ドライブインでスタンプ。

旅の駅って書いてあったけどスタンプあって良かった
f:id:moto-garage-ys:20181025202956j:image

ここでも記念撮影。この辺りの紅葉も見頃ですね
f:id:moto-garage-ys:20181025203004j:image

草木湖にかかる橋で写真

knightさん撮影に良いポイントを押さえてくれていて助かります
f:id:moto-garage-ys:20181025202843j:image

紅葉と湖は良くあいます
f:id:moto-garage-ys:20181025202849j:image

日光市に入り、いろは坂を登ったところに明智平ロープウェイがあります。
f:id:moto-garage-ys:20181025202915j:image

ここから見る景色も最高ですが、いろは坂を降りていく下りながら見る景色は最高でした♪
f:id:moto-garage-ys:20181025202918j:image

その後、霧降高原目指して、最高地点の展望台で記念撮影!ちょっと雨に降られましたが、パラパラ程度で助かりました
f:id:moto-garage-ys:20181025202920j:image

大笹牧場に到着
f:id:moto-garage-ys:20181025202959j:image

フォロワーさんのおススメのピザとラム串を頼みました

めっちゃ美味しかった!これは次来た時も食べたい。ソフトクリームは食べるのは無理でした😬

f:id:moto-garage-ys:20181025202903j:image

沢山のライダーさんたちがツーリングに来てました。
f:id:moto-garage-ys:20181025202911j:image

ここでも紅葉バックに写真撮影!
f:id:moto-garage-ys:20181025202923j:image

帰り道に道の駅日光によってスタンプゲット
f:id:moto-garage-ys:20181025202952j:image

まだ霧降高原で食べたランチを消化しきれていないところで、スウィーツを食べるためちゃちゃはうすさんへ。
f:id:moto-garage-ys:20181025202946j:image

僕は、ナッツたっぷりでアイス付きの豪華キャラメルパンケーキ
f:id:moto-garage-ys:20181025202943j:image

knightさんは、フレンチトーストに同じくアイスとクリーム満載のデザートを

お腹いっぱいになりました。
f:id:moto-garage-ys:20181025202926j:image

道の駅ロマンチック村
f:id:moto-garage-ys:20181025202949j:image

ここでもスタンプゲット
f:id:moto-garage-ys:20181025202900j:image

最後に道の駅にしかたへ到着
f:id:moto-garage-ys:20181025202857j:image

本日の栃木スタンプラリーは終了
f:id:moto-garage-ys:20181025202908j:image

道の駅で虹雲見られて最高の夕日
f:id:moto-garage-ys:20181025202906j:image

今回の走行距離293km

日光の良い紅葉を雨の中ではなくて晴れたこの日にツーリングすることが出来て本当に気持ち良かったです。

 

地元の群馬でもこれからたくさんの素晴らしい景色を求めていろんなツーリングスポットに行ってみたい。