yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

2018/11/18【モトブログ #012】吹き割りの滝と榛名山へツーリング

https://youtu.be/ZSIuRKXJYn8

新潟から、Twitterのフォロワーさんの米さんが群馬に遊びに来てくれるので、観光地巡りに行ってきました。

すでに季節的に凍結が心配なので、集合時間は10時です。

待ち合わせ場所の沼田インターまでせっかくなので、赤城山を走ってから向かう事にしました。

f:id:moto-garage-ys:20181119211011j:image

赤城神社⛩でお参り
f:id:moto-garage-ys:20181119211100j:image

さすがに気温3度😱寒いです
f:id:moto-garage-ys:20181119211104j:image

YZF-R15のライダーさんと赤城山ライディングの話で盛り上がっていたらめっきり身体冷えきっちゃいました😆💦
f:id:moto-garage-ys:20181119211043j:image

北面道路を下っていって沼田インター近くのローソンに到着!

コーヒーであったまります
f:id:moto-garage-ys:20181119210917j:image

miniの集団がやってきました!すごい台数😁🎵
f:id:moto-garage-ys:20181119210913j:image

米さんと合流!まずは道の駅 田園プラザ川場に向かいます

f:id:moto-garage-ys:20181216142005j:image

f:id:moto-garage-ys:20181119210952j:image

朝ごはん食べてないので、まずは山賊焼を買いにミート工房さんへ!
f:id:moto-garage-ys:20181119210910j:image

さすがの大盛況です!まだ開店10分ですが。
f:id:moto-garage-ys:20181119211032j:image

念願の山賊焼500円。旨し
f:id:moto-garage-ys:20181119211029j:image

あったまるしお腹いっぱい。

大満足
f:id:moto-garage-ys:20181119211000j:image

食後は当然甘いものが欲しくなるのでスィーツは外せません

f:id:moto-garage-ys:20181119210927j:image

カフェドカンパーニュさんへ
f:id:moto-garage-ys:20181119211047j:image

リンゴ塩キャラメルクレープ500円

見たまんまの安定の美味さ!
f:id:moto-garage-ys:20181119211005j:image

秋の筋雲が綺麗です。

次に向かうのは群馬県民なら誰もが行ってる吹き割りの滝!

僕は初めてだけど(^◇^;)
f:id:moto-garage-ys:20181119210920j:image

紅葉のシーズンはすぎてしまいましたが、絶景は変わりません
f:id:moto-garage-ys:20181119211018j:image

雄大な自然の姿にシャッター切りまくり
f:id:moto-garage-ys:20181119210938j:image

この滝壺に引き込まれそうになります🤗
f:id:moto-garage-ys:20181119211053j:image

すごく気持ちが洗われます
f:id:moto-garage-ys:20181119211015j:image

次は榛名湖へ向かう途中で伊香保温泉に立ち寄ります
f:id:moto-garage-ys:20181119211040j:image

伊香保には趣あるお店がたくさんありますね
f:id:moto-garage-ys:20181119211025j:image

冷えた身体を足湯であっためます。
f:id:moto-garage-ys:20181119210923j:image

足だけでも身体があったかくなってくれるので、ゆったり浸かって癒します。
f:id:moto-garage-ys:20181119210931j:image

もんじゃまんというのを見つけて、おやつ代わりにパクリ
f:id:moto-garage-ys:20181119211056j:image

良い景色だねー!
f:id:moto-garage-ys:20181119210948j:image

あったまった身体で、榛名山ヒルクライム

なんてバンクなんて怖くてさせられませんが😭
f:id:moto-garage-ys:20181119210941j:image

寒い山頂に着いたら、やっぱりソフトクリームはマストです🍦٩(ˊᗜˋ*)و
f:id:moto-garage-ys:20181119210956j:image

さすがにバイクで来るのはそろそろ限界かな。

米さん遠いところお疲れ様でした🤗
f:id:moto-garage-ys:20181119211035j:image

たくさん走ってるのに綺麗にしてあげてなかったから、帰ってきてから洗車しました!
f:id:moto-garage-ys:20181119211008j:image

今回の群馬ツーリングは188kmでした!寒くなると走行距離より以上に疲れちゃいますね(^◇^;)

冬装備は必須です🤗🏍