yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

2019/11/16(土)【motovlog#068】日帰り四国岡山ツーリング

 今回は、日帰りツーリングで1500kmを走り切る弾丸ツーリングの2回目の挑戦です!

YouTube

 

YouTube

f:id:moto-garage-ys:20191117213945j:plain

今回の挑戦に備えて、UNIQLO防風フリースを新調しました。前のフリースは、フードが付いていて、冬用ジャケット着た時に首元から風が入ってきてしまうのが難点でしたので、こちらは寒さを耐えられます

f:id:moto-garage-ys:20191117214002j:plain

出発に先立ち、群馬のお土産 味噌饅頭をゲット!

f:id:moto-garage-ys:20191117214020j:plain

f:id:moto-garage-ys:20191117214040j:plain

何かあったときに対応出来る様に、工具を積載

f:id:moto-garage-ys:20191117214049j:plain

タンクバックをリアシートに固定して、工具関係は収納完了

f:id:moto-garage-ys:20191117214138j:plain

ハンドルカバーも準備万端で、仕事終わってそのまま出発しました!

 

順調に上信越自動車道を西に向かい、佐久インターから和田峠

途中あまりに寒くてイージス装着!

f:id:moto-garage-ys:20191117215450j:plain

気温は氷点下!ここは秋に通る場所では無かったですが、もう引き返すことは出来ません!

ひたすら峠を越えるのみ!

長野を過ぎ、岐阜県、愛知をガソリン給油のみの休憩で、気温5度の中、滋賀県

f:id:moto-garage-ys:20191117215456j:plain

22時前に多賀SAに到着しました。

f:id:moto-garage-ys:20191117215502j:plain

ここで、熱い銭湯に入ることができ、冷え切った身体があったまりました!身体中ジンジンしてたけど、めっちゃ気持ちよかった🤗

2時間ほど横になって仮眠を取りましたが、6時間の休憩までは800円なのです!安い!

f:id:moto-garage-ys:20191117215516j:plain

そして、2時に再出発

明石海峡大橋を渡って、四国へ!

そして淡路SAに到着!

f:id:moto-garage-ys:20191117215527j:plain

さすがにライダーはいない🏍時間は4時です。

f:id:moto-garage-ys:20191117215521j:plain

ここで、ちょっと早い朝ごはん😋

またまた身体があったまります

f:id:moto-garage-ys:20191117215558j:plain

香川に入り、五色台スカイラインを駆け上がり、何とか日の出に間に合いました😂

そして、瀬戸大橋を渡り、10月に行けなかった岡山ninja会の会場へ

f:id:moto-garage-ys:20191117215609j:plain

鷲羽山駐車場で記念撮影していると、なんとALPINEさんがわざわざ来てくれました😭💦

f:id:moto-garage-ys:20191117215626j:plain

鷲羽山展望台を案内してもらったあと、美観地区にも連れて行ってもらいました!😂お仕事あるのに本当にありがとうございました😊

f:id:moto-garage-ys:20191117215639j:plain

さらに北上してファミリートコさんへ

f:id:moto-garage-ys:20191117215656j:plain

眠気覚ましに熱いコーヒーを一杯☕️やっぱり(๑>؂<๑)ウマイ

チョコパンを頂き、すっかり元気になりました!

f:id:moto-garage-ys:20191117215703j:plain

走行距離見てみると900km超えてました!良いペース

f:id:moto-garage-ys:20191117215708j:plain

このあと、保田鮮魚店さんへ

f:id:moto-garage-ys:20191117215714j:plain

この海鮮丼が食べたかった😂

(๑>؂<๑)ウマイ✨

f:id:moto-garage-ys:20191117215729j:plain

お昼ご飯食べて、まったりしてしまったので、眠気防止のために魔剤注入!

そして、メタセコイア並木を見るために、琵琶湖へ向かいます。

f:id:moto-garage-ys:20191225043129j:image

これがまた夕陽が沈むと、とにかく風が冷たくなってきました😭さあ帰ろう!

と、峠に差し掛かったところで土砂降りの雨😭☔️

雨男パワー発揮😂💦

 

f:id:moto-garage-ys:20191117215747j:plain

高速に乗ったら雨も止み、途中のサービスエリアでコーヒーブレイク☕️

唐揚げデカっ!

f:id:moto-garage-ys:20191117215935j:image
長野の寒い峠を無事超えて、1500kmツーリング無事完走しました!🏍😋

来年はもうちょっと暖かい時期に行かないとね🎶🤗