yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

2018/12/20シャカカリー さんへ行こう!

年末に母が入院することになったので、付き添いのため福岡へ帰省することになりました。

 

娘と上のお兄ちゃんは、受験が近いので、弟連れて新幹線帰省しました。

年長さんだから、自由席無料なのは今年限りです。なので助かりました!

f:id:moto-garage-ys:20181224202246j:image

ツイッターのフォロワーさんからお土産頂き、にわかせんべいのドラえもん版のお面を被って記念撮影!
f:id:moto-garage-ys:20181224202059j:image

せっかく福岡に来たのだから、太宰府天満宮で合格祈願のお詣りを!まずは、朝ごはんに梅ケ枝餅

f:id:moto-garage-ys:20181224202339j:image

群馬への帰った時のお土産を探してウロウロ
f:id:moto-garage-ys:20181224202103j:image

久々に来ましたが、お店増えましたねー
f:id:moto-garage-ys:20181224202258j:image

息子と30分くらい歩き回って散策しました。
f:id:moto-garage-ys:20181224202239j:image
f:id:moto-garage-ys:20181224202233j:image

太宰府天満宮に入ってお詣り
f:id:moto-garage-ys:20181224202308j:image

御守りを頂きました!
f:id:moto-garage-ys:20181224202243j:image

f:id:moto-garage-ys:20181224202107j:image

仮面ライダー好きの息子としては外せないサンボカフェへ!
f:id:moto-garage-ys:20181224202334j:image
f:id:moto-garage-ys:20181224202330j:image

お店の外にもバイクのオブジェ
f:id:moto-garage-ys:20181224202111j:image

店内にバイクが置いてありましたが、いつもツーリングで使っているそうです!

ハーレースポーツスター
f:id:moto-garage-ys:20181224202312j:image

ライダーの仮面が並べられてます
f:id:moto-garage-ys:20181224202254j:image

ステッカーもたくさん貼ってあって、人気の高さが伺えますね
f:id:moto-garage-ys:20181224202315j:image
f:id:moto-garage-ys:20181224202303j:image
f:id:moto-garage-ys:20181224202230j:image
f:id:moto-garage-ys:20181224202250j:image

マスターは気さくな方で、ライダーの気持ちかよく分かっています!楽しく話がたくさん伺えました!

f:id:moto-garage-ys:20181224202236j:image

注文したのは、コーヒーとジビエドック🌭
f:id:moto-garage-ys:20181224202318j:image
f:id:moto-garage-ys:20181224202226j:image

猪年にもってこいですね!

ケチャップは梅の味!

さすが太宰府ですね!
f:id:moto-garage-ys:20181224202326j:image

シフォンケーキ🍰めっちゃ美味しかった!
f:id:moto-garage-ys:20181224202348j:image
f:id:moto-garage-ys:20181224202122j:image

次に、モトブロガーさんでギタリストの慎也さんが訪れるというお店!

どうしても九州に帰ったら行ってみたかった!

シャカカリー さん!
f:id:moto-garage-ys:20181224202344j:image

店内は落ち着いた雰囲気!

カレー大好きな僕と息子にとってはもう憩いの空間!
f:id:moto-garage-ys:20181224202418j:image

普段はあんまり量は食べないのに、ペロリと食べちゃいました!めっちゃお気に入り!美味しかったみたいです!
f:id:moto-garage-ys:20181224202354j:image

僕は当然STカレー!イカリング2つにハンバーグ!最高に美味しかった😊

イカリングは息子に食べられちゃった💦
f:id:moto-garage-ys:20181224202114j:image
f:id:moto-garage-ys:20181224202119j:image

慎也さんのサイン見せてもらえました!

 

また帰省した時は行きたいな!(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)