yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

2018/7/21(土)赤城山経由尾瀬ソロツーリング

f:id:moto-garage-ys:20190929115558j:plain

昨日は歯科検診でお休みでした。 でも予約の時間は12時なので時間があるからとツーリングルートを考えてみた。

 

先日、尾瀬にサッカーで観戦行ったときにものすごく気持ちよさそうな尾瀬のコースを見つけたので、赤城山を南面から上り、北面を下って沼田に抜けるルートにしてみた

 

走り慣れた赤城山道路は、体重移動がだいぶましになってきました

f:id:moto-garage-ys:20190929115910j:plain

とはいえヘアピンやスプーンではアクセルの微妙な調整がうまく出来ていないので、我慢の走りです。もっと怖がらずに走れるようになるといいな。下りの旋回も気持ちに余裕が出来てきたので、長いだらだらとした旋回の時にはクリッピングポイントをアウトよりにして、旋回中に2~3回バンクの切りましをするようにしてます。下りのエンブレでリアがロックしたりしてちょっと焦りましたが、峠が楽しくなってきました。 余裕もって隊列ツーリングにいけるように頑張ろう。

 

帰り道には、沼田~前橋IC間を初めて高速道路を走りました。風の抵抗が一般道走ってるのとはまったく違いますね。すごい力だ。