yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

モトブログ の準備〜インカムスピーカー集音完成〜

BUFFALO マイクロフォン ミニクリップ ブラック BSHSM03BK

f:id:moto-garage-ys:20180915134451j:image

インカムといえば、使っている方も多いバッファローのマイクです。
f:id:moto-garage-ys:20180915134446j:image

配線が音声用の細線じゃなく太いので作業やりやすいし、確実に固定できて楽にできます。前回のは接触不良だったので、綺麗に作ります。
f:id:moto-garage-ys:20180915134440j:image

ピンマイク部分を分解していきます。
f:id:moto-garage-ys:20180915134433j:image

爪を引っかければカバーが外れます
f:id:moto-garage-ys:20180915134449j:image

ケーブルを押し込むとマイクが飛び出します。
f:id:moto-garage-ys:20180915134427j:image

マイクケーブルをちょうど良い長さに切断して、ピンジャックのケーブルをつないであげます
f:id:moto-garage-ys:20180915134421j:image

その時、セナのマイクも繋ぎます。f:id:moto-garage-ys:20180915134443j:image

配線は、中心にある白い中心の配線がプラス。外側の被覆なしの配線がマイナスです。
f:id:moto-garage-ys:20180915134424j:image

半田付けしてプラスとマイナスを間違えずにします。熱収縮チューブとビニールテープで絶縁したら完成
f:id:moto-garage-ys:20180915134436j:image

アクションカメラで音声取れてました
f:id:moto-garage-ys:20180915134429j:image

ついでにレンズカバーに保護フィルム貼りました
f:id:moto-garage-ys:20180915134417j:image

あまり代わり映えしないけど小石が跳ねても安心です。