yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

2018/12/9【モトブログ #015】神磯の鳥居とICBM初参加!【ninja650R】

【Yasuさんと行く】大洗磯前神社 神磯の鳥居【御老公の湯】 - YouTube

 

神磯の鳥居 タイムラプスninja650R 2018/12/9 - YouTube

 

ICBM&カフェshooyaへ行こうninja650R【motoblog#015】2018/12/9 - YouTube

12月9日は、氷点下の予想😱

冬のバイクには、防寒対策が必須です!

f:id:moto-garage-ys:20181213203730j:image

ライティングシューズ持っていないので、防風対策として、即席の防風シートを靴に仕込みます!

100円ショップにある保温バックを使いました!結構効果ありますよ
f:id:moto-garage-ys:20181213203620j:image

インナーには、極暖のヒートテック
f:id:moto-garage-ys:20181213203626j:image

アウターには、UNIQLOの防風フリース

分厚いから、ジャケットの下に着るのは大変😅

 

さあ出発!

気温2℃!とりあえず高速で2時間の予定です
f:id:moto-garage-ys:20181213203641j:image

途中、出流原、壬生、笠間サービスエリアで休憩しました!

寒さを乗り切るためには、ホットコーヒーで身体をあっためて、体温上げておかないと、どんどん体温奪われます。

冬のツーリングは、トイレ休憩とあったかい飲み物補給は、必須ですね😁🎵
f:id:moto-garage-ys:20181213203615j:image

凍結でノーマルタイヤだと通れないエリアが多数😭
f:id:moto-garage-ys:20181213203646j:image

朝方になって気温3℃!寒さ対策はバッチリでした!
f:id:moto-garage-ys:20181213203623j:image

大洗にある神磯の鳥居に到着しました!
f:id:moto-garage-ys:20181213203710j:image

うーん日の出の方向にぶ厚い雲が😭

まあこれも時の運!仕方ありません。

でもこれもなかなか幻想的な写真が撮れたので満足!

knightさんと次回のリベンジを誓います
f:id:moto-garage-ys:20181213203703j:image

冷え切った身体を温めるために、水戸にある御老公の湯にやって来ました!

5時から9時までは朝風呂タイム!

800円でバスタオル付き😁🎵かなりお得です!
f:id:moto-garage-ys:20181213203652j:image

ICBMの集合時間は、10時なので、朝ごはん食べらたまに港の朝市へ!
f:id:moto-garage-ys:20181213203700j:image

炭焼きソーセージ最高に美味い😋🍽
f:id:moto-garage-ys:20181213203637j:image

ここでknightさんは、ホンダサンクスデーに行くのでお別れ!

僕はICBM会場の茨城県営駐車場へ
f:id:moto-garage-ys:20181213203609j:image

忍者と侍の仲良しツーショット!
f:id:moto-garage-ys:20181213203707j:image

と思いきやいきなり戦闘開始!

(寒い中、撮影のためしばらくこの体勢😱ご苦労様でした)
f:id:moto-garage-ys:20181213203656j:image

寒波が来ていて寒い開催日でしたが、60台近くのバイクが集まりました🏍凄すぎ!
f:id:moto-garage-ys:20181213203716j:image

茨城といえば、安定のcafe style shooyaさん
f:id:moto-garage-ys:20181213203634j:image

店内にはバイクが展示されていて、雰囲気満点です!
f:id:moto-garage-ys:20181213203630j:image
f:id:moto-garage-ys:20181213203719j:image

カレーラーメンを食べました🍜

めちゃ美味い!

あったまって、寝不足から超眠くなってしまった😪💤
f:id:moto-garage-ys:20181213203713j:image

コーヒー☕️のんで、辛いスープ飲み干して復活!
f:id:moto-garage-ys:20181213203722j:image

安住神社にも立ち寄って、無事帰宅!

久々の400km超え!

初めて体感した寒い冬のツーリング!

こりゃやめられない!