yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

2020/1/13 【motovlog#077】 SENA20sのメーカー保証使ってみた

 

SENA20sのメーカー保証使ってみた【motovlog#077】2020/1/13(月) - YouTube

 SENA20sを使い始めて1年

雨の日の阿蘇ツーリングで電源が突然切れるトラブルが発生したけど、そのあとは症状発生することなく使えていました!

 

最近はインカム通話のノイズが酷くなったこともあり、メーカー保証のお願いに行ってきました

f:id:moto-garage-ys:20200120204446j:plain

修理に出すのに20sの箱に入れてメーカーへ送ったので、そのまま戻ってきた

 

仲間を見てみると

f:id:moto-garage-ys:20200120204443j:plain

20sEVOに変わってた。

修理ができないので、代品と交換してるらしいのですが、20sの良品はもう在庫が無いらしく、EVOと交換対応になったらしい

f:id:moto-garage-ys:20200120204431j:plain

防水シールが分厚くなり、力を入れないとマウントに固定できなくなったけど、雨に弱い部分の強化が対策されてるみたい!

 

EVOなら突然の雨でも何とかなりそうですね!

 

メーカーから、雨の後は、しっかり水気を拭いて、端子がしっかり乾くまで通電しないことが大事だそうです。

 

そもそもツーリング途中でマウント外すのは不可能なので、突然の雨に見舞われたら、本体は外さずに電源を消して、家に帰ったらしっかり乾かしましょう!