yasu@gunma vlog~moto-garage-ys~

バイクと車いじりが大好きな四十路オヤジの記録です。 四十路で初めての二輪免許取得がいきなりの大型免許! 学生時代から念願のライダーになりました。 バイク乗るのが楽しすぎです。 バイク初心者ですので、免許取り立てのライダーさんにお役に立てるようなブログアップしていきますので、よろしくお願いします。

2017/10/5(木)冷却水漏れ

f:id:moto-garage-ys:20190929114553j:plain

たちゴケした衝撃でボルトから漏れたみたいね
経過観察しないと

f:id:moto-garage-ys:20190929114555j:plain

たちゴケして折れ曲がったスライダープレートを溶接して平らに削りました。シッカリ母材に溶け込んでくれてました。

f:id:moto-garage-ys:20190929114558j:plain

分厚い鉄板を溶接して補強リブ材にしました。これで強度上がるから曲がった部分もなんとか大丈夫でしょう。

f:id:moto-garage-ys:20190929114600j:plain

車体右側のスライダー固定ボルトは、まさかのエンジンマウントでした(゚Д゚)ボルト抜いたままにしてたから、穴がズレてボルトが入らなくなっちゃった_:(´ཀ`」 ∠):グフッ

ジャッキでエンジンをリフトしてハンドルを下に下げてなんとか入りました。やばかったー